世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

見張っててください

 何度となく思っている、綺麗になろう。

 今年の初めにやってみて、思ったほど辛くなく。それからお菓子は週に1回に減りました。月1ペースでプチ断食と呼ばれる、まる1日食べないというのもやっています。

 でもそこから半年。お菓子のペースは戻り、月に6回ほど食べています。プチ断食は出来ていますが、これは望んだというより体調不良や家から出なくてお腹が減らないから。何か違う。その証拠に増えてもないですが、減った気もしないのです。

 そんなわけで、皆さんの目を借りて。綺麗になることにしました。お出かけして、友達と美味しいもの食べるのは好き。だって毎月アフタヌーンティーにでかけてます。

 ホテルのラウンジやレストランに行くとき、可愛い服を着るのも楽しみの1つ。行くラウンジはどこも素敵で、同じようにお茶をしている人も綺麗な人が多いのです。今も十分楽しいのですが、綺麗ならもっと楽しめるはずです。

f:id:sena_kureha:20180807153532j:plain

 ちゃんとお化粧して出かけた日は、信号機のない横断歩道でも車は止まるし、お店でオマケしてくれるし、エレベーターのドアも開けてもらえます。他にも色々ありますよ。

 私は受け取る情報量の8割は視覚、ということも知っています。誰かに褒められたいというより(褒められたら、そりゃ嬉しいですよ)、誰もが思う「こういう暮らし」を想像したとき。自分が今よりも綺麗な姿で想像させるのです。

 人が想像できることは 必ず人が実現できる

  私の好きなSF作家、ジュール・ヴェルヌも言っていますし。やってみよう、と。家にあるお菓子は駆逐しました。あとは私が思考を現実にすればいいんです。ナポレオン・ヒルを読みながら、今日は過すぞ。