世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ゲームの魅力は音にもあり

 今、何かのソシャゲとコラボしているらしく。友達から「嫁さん、またお仕事してるよ」と教えてもらいました。彼女の名前はディズィー。ギルティギアという格闘ゲームに出てくるキャラクターです。シリーズによっては追加キャラクター扱いだったり、ボスだったりします。前にミリアを描いたかな。

f:id:sena_kureha:20180811225313p:plain

 ゲーム内に出てくる、もう1人の主要キャラクターと結婚しているため「お嫁さん」なんて呼ばれることもあります。ちょっと複雑な設定画あり、ストーリーの核心というか元凶というか。相手はカイという、金髪碧眼、しかも騎士という。王道なイケメンキャラクターです。操作面でも強いし、扱いやすくもあり持ちキャラにしている人が多いです。

 持ちキャラというのは、自分のよく使うキャラクターです。例えばマリオカート、必ず選ぶキャラクターがいますよね。それです。私はピノキオかヨッシー、いればテレサを操作してました。最近のはやってないんですが、今度出る大乱闘スマッシュブラザーズspecialを買いそうで。しばらくガッツリやっていないので、始めると寝ないで続けそうで怖いな。

 

 ギルティギアは、キャラクターと音楽がオススメポイントです。操作しなくても、音楽は楽しめます。どれもカッコイイので、ロックが好きな人には、ぜひ。