世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

8月のアフタヌーンティー

 やってまいりました、甘いものの食べられる今日この日。外出したとき以外とここで宣言しましたが、その前から絶っているので3週間ぶりです。糖質制限などではないので、果物やカボチャのようなものは食べているので。厳密に言えば、全く甘いものを食べてないわけじゃないかな。

 

 ストリングスホテル東京インターコンチネンタルにお邪魔しました。

レストランからのお知らせ - レストラン - ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

 ※上記リンクは直接アフタヌーンティーのページに飛びます。

f:id:sena_kureha:20180812224023p:plain

 ホテルでハニーハント。素敵な企画じゃないですか?ビュッフェスタイルと、席でティースタンドから手に取るプランがあります。今回は席で楽しんできました。

 蜂蜜の程よい甘さと、香りがとてもよくてパクパク食べちゃいました。それでは、空腹時注意の写真をお届けします。

f:id:sena_kureha:20180812224120j:plain

f:id:sena_kureha:20180812224144j:plain

 なんと、マンゴーのかき氷があります。氷で覆われていますが、アイスも隠れていますよ。ここにも蜂さんが。

f:id:sena_kureha:20180812224204j:plain

 蜂蜜と柚子のロールケーキ。チョコレートで出来た蜂さんが、ちょこんと。

f:id:sena_kureha:20180812224207j:plain

 マカロン。私の舌には、ココナッツのサクッとした食感と香ばしさを感じました。1枚目の左に写っているサンドイッチ以外は甘めなので、紅茶との組み合わせをたくさん楽しめますよ。9月まで開催しているので、気になったらお早めに。