世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ペルソナ5【明智吾郎】

f:id:sena_kureha:20180820220050p:plain

 アニメ絶賛放送中のペルソナ5。主人公達は怪盗団。怪盗につきものといえば、そう探偵。明智吾郎は、高校生探偵です。蝶ネクタイ型の変声機などは持っていない、最近ちょっと有名になりかけてる探偵です。

 江戸川乱歩の小説だと、怪人二十面相のライバルとして明智小五郎という探偵が出てきますね。ゲーム内の主人公は、本来1人1つしか持たないペルソナを複数使い分けることのできるキャラクター設定です。主人公だから、なのかは分かりませんが(シリーズ3から使い分けができるようになりました)。

 つまり、いくつもの顔を持っているという意味に捉えることが出来ますので。名前もとても似ているのかなと。

 

 考えるときに、黙ってしまう癖があるので。長考している姿を、気持ち俯瞰な構図で。彼のことが気になったら、ぜひゲーム本編をプレイして欲しいです。