世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

メルスト【ピーター】

f:id:sena_kureha:20180903212631p:plain

 メルストのピーター。前に描いたデイヴィッドの秘書をしています。きちんとメモを取っているんですが、たまにある途中で止まっているメモ。きっと大したことじゃないから書いてないし、たとえ大事な用件だとしてもデイヴィッドさんなら忘れないし、いっか。という大らかな秘書さんです。

 興味のあることには、趣味の投資で資金援助をするんですが。ちょっと趣味が独特なようで。彼のしているネクタイ、たくさんのキノコが並んでいる個性的なデザインです。

 それと、定時退社が基本なマイペースなキャラクター。デイヴィッドが真面目すぎるから、バランス取れてると思います。

 

 

 話は変わりますが、文房具カフェという場所をご存知でしょうか?

 私はたまにカフェなどで絵を描くんですが、道具もそろっているし気になるんですよね。描きながらお喋りとか、楽しそうだなーって。

 お店で描くときは、迷惑にならないようゴミが出ないようにペンで一発描きをします。必ず飲み物以外も注文して、1時間以内に出るようにしています。もちろん、お昼時は外して、混んでないときに限りです。