世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

メルスト【フロタル】

f:id:sena_kureha:20180912211230p:plain

 メルストのフロタルさん。恐竜の国という所に住んでいるせいか、頭にトリケラトプスの骨のようなものを被っています。

 フロタルさんのお仕事は族長の許嫁。恐竜の国の全部が、というわけではないですが。フロタルさんの民族は、女性が強くたくましく。男性は腕っぷしが弱いので、後方支援をする。ちょっと逆転な暮らしをしています。自給自足が当たり前なこともあってか、閉鎖的で異文化交流していません。

 たまたま立ち寄った主人公から、便利らしい魔法のことや、お金を使うことを聞きます。フロタルさんは読書が好きなので、「そういうの物があるらしい」と知ってはいましたが目にするのは初めて。それまで誰も使っていなかった魔法を、入門書を読んで。まだまた実用的でないものの、使えるようにしているので、かなり頭の切れる人なんだろうな。

 フロタルさんの出てくるシナリオで、突然の3分クッキングが始まってビックリしました。