世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

神宮寺寂雷さん

f:id:sena_kureha:20181009220040p:plain

 詳しいわけではないのですが、今盛り上がってるジャンルの話もたまには。

 ヒプノシスマイクという、ラップバトルがテーマになっているプロジェクトがあります。いまのところ、楽曲(ラップバトル)が収録されているCDが出ています。バトルの体なので、掛け合いをしているドラマパートも入っています。公式YouTubeに一部、上っていますよ。

 そういえば、今度アニメにもなるそうです。まだアニメ化決定としか情報が出てませんが、また盛り上がりそうです。

 

 私は通称ヒプマイを、発売当初から友人の勧めで聞いていました。しかし、ラップという音楽ジャンルをあまり聞くことがなくて。ふーん……という感じでした。いつの間にか騒ぎ始めてて、ビックリしています。

 その友人は、とある声優さんをご贔屓にしていて。その方の演じているキャラクターが、イラストの神宮寺寂雷(じゃくれん)さん。

 私の好きなキャラクターも演じられていて、好きな俳優さんの1人です。自覚はないけど、そこそこ声優オタクでもあるらしい。