世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ガラケー愛好家なんだけど

 私の携帯電話は、パカパカ2つ折りのできるガラケー。しかし6年も持っているので、ボタンが剥がれ爪で押している状態。なので、機種変更してきました。もちろんガラケーに、です。

f:id:sena_kureha:20181016230525p:plain

 ATMの反応がスカスカして悪い私は、スマホのタッチ画面もスカスカしちゃうときがあります。特に秋から冬にかけて。不便なので、ポチポチできるガラケーが好きなのです。

 それと、ガラケーのいいところは見ないで短い文章なら、文字が打ててしまうところ。「今、駅ついた」くらいの文章なら、よそ見しても打てます。

 

 ところが、今のガラケーって4Gというスマホと変わらない電波だし。見た目はガラケーだけど、中身はandroidなんですって。そのせいか、通話のとき時々音が遠くなります。変えなくても良かったかな?なんて。まだ慣れてないせいか思ってしまいますね。……古いやつも本体は保管しておこうかな。