世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

人の目がある所に

 今日は友達のお手伝いで、お仕事してきました。仕事といっても、趣味の活動のお手伝い。私はイラストを描くのが好きですが、同じような趣味を持つ方の中には、サークル活動というものをしている方もいます。

 最近ハンドクラフトが熱いですよね。作った作品をネット販売や、いわゆるイベントにブースを設けて販売することもできます。平たく言うと、フリーマーケットのように。参加費を払い、自分の売りたいものを並べ、来て欲しいと言った方に売る。

 それが手作りのアクセサリーなのか、描いたイラストなのか。器用な方なら服飾品や、ガラス細工のようなものまで、けっこう色んなジャンルあります。

f:id:sena_kureha:20181125210611p:plain

 で、同じくイラストを描くのが好きな人が、そういった人の目に触れる機会に参加していて。自分も色々と見て回りたい。でも、そうすると自分のエリアが無人になる、ので私の出番です。

 何度とか私も出店していたので、基本的なことは分かっています。学生時代、友達と合同でやっていたんですよ。

 お買いもの散策を私もしてきました。可愛いもの、かっこいい、綺麗なイラストをたくさん見られましたし。他にも小説やオリジナルのマンガなどもあって、楽しい時間でした。

 1つ気がかりなのは、さっきから鼻水が止まらないこと。人が多い所にいてので、こればかりはな。