世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

可愛いものは良いよね

f:id:sena_kureha:20181216201046p:plain

 こんなターコイズのような色のワンピースを探しております。どう考えても今じゃなくて、春夏ものですね。

 昨日、いつものアフタヌーンティー付き合ってくれる友達と話していたら、初めて共通点を見つけました。

 

 見ているお洋服屋が同じ。私は特別こだわっているブランドはないのですが、可愛い服を見るのは好きで。メーカーも年齢層別にいくつかブランドがあると思うのですが。比較的、黒が好きなグループと、カジュアルが好きなグループに別れます。ショッピングモールに入ると、色合いなどの傾向は似ていますが。スカートとズボンの違い、クラッシックなものが好きな私とは買うお店が異なります。

 昨日遊んだ友達は、私のようなオタクではなく。でも話すのが楽しいので、中学から長くお友達です。でも当時もなんで仲良くなったのか、はっきりと覚えていません。オタク仲間のほうが多かったので。今は仕事やら環境が変わり、オタク成分がなくなってしまった友達も多いです。友達は人数ではないのですが、私が何を言っても受け止めてくれる人達なので、声がかかれば馳せ参じます。

 服という共通点があるとは思わなくて、今度ショッピングとかもいいかな、と。