世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

手を温めてるの可愛い

f:id:sena_kureha:20181222172921p:plain

 息はぁ…ってしてる姿、可愛いよねってお話。

 ぐっとくるというか、可愛い仕草ってありますよね。狙ってやるよりも、何気なく。本人が無意識のうちにやるのが、可愛いんですよね。なんだか上手く説明できないんですが。男女年齢関係なく、その人がやると可愛いという動作です。

 よく聞く上目使いとかは、ほぼ万人に共通するのかもしれませんが。生憎、私は背が高くないので、そうなのかなと思っています。小さい子がする、じっと見るのは可愛いけれど、それとは違いますよね。

 ギャップ萌えの一種なのかな。仕事を卒なくこなす人が、たまにおっちょこちょいなことをすると可愛いな〜、と思うし。真っ先に逃げそうな人が、部屋に侵入した蜂を仕留めてるのも好きですよ。くれはは、普通に蜂を仕留めるし、夏場の蝉も素手で捕まえる人です。ギャップとは……。