世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

明日から眠い朝を過ごす

 今日で私は仕事納め。というかお仕事、辞めてきました。

 3か月しかいませんでしたけど、いままで会社になかったマニュアルをしっかり作ってきました。後任の方はまだ決まっていないみたいですけど、出来ることはしてきたので大丈夫でしょう。

f:id:sena_kureha:20181226204306p:plain

 もちろん言わないことがいいことも。見なかったことにしたほうが良いことも。会社の中だけじゃなく、家族や友達など親しい人の間にもあります。でもね、どうしてもダメなことってあるんです。

 幸い、辞めるという話をしても驚きはするものの。怒る友達はいません。怒ると言っても、心配してくれないというわけではなく。よく耳にする、3年は経験を積む、すぐに辞めてどうするの。確かに一理ある部分もありますが。電車が遅れないか、早く帰れるか、会社に行くまでに寄り道したくなる。毎朝そんなことを考えながら、でも中途半端にまじめなので。始業時間には仕事ができるような、電車が混雑して遅れても間に合うように電車に乗って向かっていました。

 仕事を探すのは体力面というより。気持ちの面でとても疲れることが多いです。何度も仕事を変えているので、自分に合わない求人が分かるようになったので。時間はそれほどかかっていないんじゃないかと思います。今まで転職したことがなかったり。私もですが、なかなか良さそうな仕事が見つけられなくて、求人サイトを見てばかり。そんな人に安易に言うなと言われそうですが、絶対にあなたに合う仕事があります。

 もしかしたら会社に所属しない働き方かもしれません。私は人の前に立って話したり、目立つことが苦手です。誰かのために調べ物や予約の電話を入れるのは、慣れたものです。なので事務やサポートのような仕事がいいのかな、と探していましたが。先日「事務向いてないんじゃない」と言われ、すごく驚きました。

 よく身近な人に自分のことを聞くと言い、なんて聞きますが。本当なんですね。なので、やりたくないことを決め。それ以外で面白そうな仕事を探すことにしました。

 絶賛、お仕事募集中なので。くれは、こんな仕事どうかな?今、人を探してる。そんな方は教えてください。

瀬名くれはにマシュマロを投げる | マシュマロ

 匿名で送ることができるので。アドバイスお願いします。