世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

体の内側から温めます

 何も年末に合わせて、寒くなる必要はないのに。神奈川はただ寒いだけですが、日本海側は大雪みたいですね。都心部は雪が降ると、何もかもが動かなくなるので。雪の多いところに住んでる方は、強いなと思います。

f:id:sena_kureha:20181230182451p:plain

 クリスマス礼拝に行ったとき、友達のくれた紅茶。寒いので日に3度ほど飲んでいたので、そろそろ終わりそうです。あまり飲みすぎないほうがいいとも言われますが、紅茶が美味しくてつい飲んでしまいます。

 銘柄や産地にとっても詳しいわけではないですが、自分の好きな傾向は分かっているので。毎月のアフタヌーンティーのとき、注文するとき困らずにすみます。でも、自分の定番以外にも美味しいものが知りたいので。お食事を運んでくださるホテルの方に、オススメを聞くようにしています。

 お料理に合わせて提案してもらえてり、ホテルマンの方の好きな紅茶を聞けたり。コーヒーも飲めなくはないのですが、酸味の強いものが苦手で。でも薄めのコーヒーは物足りなくて……と、なかなかワガママ。コーヒーも詳しい人に色々と聞いて、飲んで試せば、好きになるのかな。