世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

射抜かれた

f:id:sena_kureha:20190110222030p:plain

 たまには4コマ漫画のようなイラストも。コマ割りって難しいんですけど、入れたい画角だけで物語りがあるのも素敵ですよね。

 正直、二次創作ならマンガも描きたいんですが。シナリオを考えるのが難しくて。本が好きなら1度くらい思うことではないでしょうか、「小説書いてみたい」って。学生の頃、2回だけ公募というんでしょうか。新人向けの賞に応募したことがあります。

 内容は、もうなくて。規定の文字数だけはクリアしているような、小説とは程遠いものでした。でも当時ゼミの先生に話したら、書こうと思って書かない人がほとんど。書き上げて出したのなら、それは価値がある。そんなことを話してくれました。何も生み出さないよりはいいけど、やはり自分の思うキレイなもの、素敵なもの。もちろん、尖っていたり苦いもの、暗いものでも。人の目を一瞬でも奪いたいな、と思います。くれは、なかなか欲深いのです。

 

sena-kureha.hatenablog.com

  読書会、よろしく。