世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

モーニングチャレンジ

f:id:sena_kureha:20190121172150p:plain

 最寄り駅はそこそこ大きいので、モーニングしようと思えばチェーンのカフェが2店舗あるし、ファミレスもあるので可能です。実は前々から気になっていた個人店のモーニングに行ってきました。そこの店員さん、確かこんな格好でした。

 朝10時。お店の前から中を覗いてみました。半分ガラス張りなので、混み具合の確認です。7割ほど席が埋まっていました。7時30分から営業しているので、出勤前の方はもちろん。幼稚園に子どもを預けた帰りのママさん達らしき姿も。あとは新聞片手のお爺さま達。ひとまず目的を果たすため、入りました。

 ちょっと懐かしい雰囲気ですが、落ち着きますし。1年ほど前、改装していたはずなのでキレイな店内。モーニングはトーストにコーヒー、選べるサイドで。サラダ、ジャム、スクランブルエッグなどあります。私の前にレジで注文していた方がいたので、7種類ほどあるサイドをどれにしようか考えていました。

 結局、注文するとにお店のお姉さんに、初めて来た、オススメ教えてくださいっと話して。そのセットにしました。次は自分の好きな組み合わせにします。

 

 ここのモーニング、気になっていた理由があります。個人店同士の繋がり、とでもいいましょうか。近所のパン屋さんの食パンをトーストとして提供しています。ここのパン屋さん、とても美味しいのです。

 のんびり食事をし、コーヒーを啜りながら読書とお絵かきしていました。また行こう。

 

sena-kureha.hatenablog.com

  土曜日に読書会なんて、いかがですか?