世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

獲物をみつけた

f:id:sena_kureha:20190212181952p:plain

 アオリの練習です。下から見上げたような構図を、「煽り」と呼びます。漢字だと文章中に入ったとき読みづらいので、カタカナで書かれていることも多いです。

 顎が手前にくるし、角度がついていれば鼻の穴なんかも見えるので、絵画の世界ではあまり見ないですね。スポーツやアクションもののマンガだと、躍動感を表現するのに向いているので見かける機会が多いかな。

 相手の背後に立って、県を振り下ろす。そんなシーンなど想像してもらえたら分かりやすいですね。抱っこが楽々できる、小さい子の目線だと。大人はみんな顎と鼻くらいしか見えないのかな。

 

sena-kureha.hatenablog.com

  読書会という名の、私とお喋りする会です。参加者、募集中。