世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ねえねえ、連れ出して?

f:id:sena_kureha:20190213195940p:plain

 昨日の逆で、こちらは俯瞰です。俯瞰はまだ耳にする機会の多い言葉ですよね。上から見ることで、視野を広くというような意味で「物ごとを俯瞰的に」なんて、よく使われています。そりよりも、もっと高い場所から。部屋の間取り図や地図なんかは、鳥瞰図(ちょうかんず)と呼ばれます。

 俯瞰図の難し所は、女の子の場合。胸があるので、そこを描くとすぐに太ももなど下半身を描くことになって、奥行きを出しにくいです。慣れれば、胴体部分を書かなくて済むので手数が減って楽なのかもしれません。やはり練習あるのみですね。

 

sena-kureha.hatenablog.com

  読書会、本がなくても大丈夫。読んでみたけど、途中で止めた本を持ってくるのもok。一緒に考えながら読むのも楽しそうです。