世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

昨日の話はフラグだった……

  別に本は読まなくてもいい読書会。お喋り会に改名したほうがいいのかな。

sena-kureha.hatenablog.com

  昨日、イラストの色塗りに使っているタブレットの調子が……なんて記事を書きましたが。やっちまいました。充電ができなくなった。電源もバッテリー切れで入りません。ただの板だぞ。

 ガラケーは生きているので、写真を撮って載せてみます。

f:id:sena_kureha:20190314212242j:plain

 ブログ開始当初の状態ですね。ホワイトバランスの調整などがタブレットほど出来ないので、このくらいが限界です。色を付けると黒くなるし、白く調整すると線が消える。

 

 使っているタブレット。購入当時としては最新型で、今もあまり値落ちしておらず4万ちょっとします。少し型落ちでもカメラの画素数がそこそこあるものを探すと、15,00円ほど。ただ実機は店頭にないので、確認できない。

 使っているものと同じメーカーの商品なら、使い心地がイメージできるんですが。新しいメーカーのものが候補に上がっています。

 今まで使ったことがあるのが、東芝LenovoASUSです。Huaweiタブレットは……買っても大丈夫なんでしょうか。通話などしないでWi-Fi接続さえできればいいので、かなりお得なんですが。んー、倍の値段をだしてipadにしても。ネックはやはり充電のtype-Cの差込口。

 小型化の結果なのは分かるんですが、充電のように頻繁に差し込むパーツは耐久性が欲しいですね。新しいのを調べるのもいいけど、対策も考えないとな。