世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ブログ開設2年経過

f:id:sena_kureha:20190318201422p:plain

 カラーイラストが間に合ってよかった。というわけで、この「月と雨音」始めて、まるっと2年経ちました。ぱちぱちぱち。そんな大事な日に、タブレット間に合ってくれてよかったよ。ただ使っていたお絵描きアプリが、色々と変わっていて驚いたよね。androidなので、更新できるバージョンが前のものだったようです。ちょっと勝手が違うけど、毎日使っていけば慣れるはず。

 

 イラストをただ描くだけで、どこにも出していなかった。それで始めたわけですが、良かったなと思います。

 今は落ち着いていますが、私が始めた頃はブロガーと呼ばれる。今のインスタで言うインフルエンサーみたいな、ちょっと有名な人というんでしょうか。そんなブロガーが定着したころでした。

 毎日更新している日記のようなブログって、今も残ってはいますが圧倒的に減った感じがします。ブログの数自体はものすごく大きくなっているんでしょうが。アフィリエイト(広告収入)、引用ばかりで中身スカスカなレビュー。この2つの形式が増えてしまって、ネットサーフしていても面白いものに出会えなくなってきました。

 何か役に立つ情報を出したいな、と思いつつも。毎日とりとめもなく描くことしかできていない、私のブログですが。アニメやゲームのオススメはあるものの、のんびりとした空気が味わえるのも利点かなと思い始めました。

 読んで何か知識が身に付くといった生産性は皆無ですが、毎日違うと読んでいて嬉しいんじゃないかなって。私と会ったことのない人が、このブログを読んでいる方のほとんどでしょうが。なんとなく、私くれはがどんな奴か分かっているんじゃないかな。毎日書く意味なんて考えないで、好きだから描いて。ついでに文も添えている。それで十分じゃないかな。

 

 引き続き更新しますので、お引き立て宜しくお願いします。

 

sena-kureha.hatenablog.com

  読書会、今週末です。宜しくお願いします。(忘れる所だった)。