世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

春めいた お兄さん

 まだ上着だけで、には早い日もありますが。じわじわと春になってきていますね。

f:id:sena_kureha:20190324173351p:plain

 タブレットを新調したことで、androidのバージョンが変わり。お絵描きアプリのペンの種類が増えていて、見つけました。水彩のような塗り方ができるやつを。ただ水彩のペンだけでは、実際の筆で起こる先に塗った色と混ざる機能はないので、後で調整する必要があるみたいです。

 俗にアニメ塗りと呼ばれる、境界線がバキッと分かる塗り方も素敵です。私は目がうるさくない方が好きなので、線も色も手数が少ないものが好きです。水彩だと色のグラデーションが出来るので、似ているけど違う色がたくさん画面上に生まれますが。色数を少なくすることで。色の変化を楽しむことが出来ます。

 オシャレな人はワントーンコーデが上手ですよね。でもボトムスとトップスは素材を変えることで色がほんのり違って見え、適当に選んだのではないと分かります。せっかくお絵描きが好きなんだから、自分の使う色もうまく選んでいきたいな。