世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

プレ企画【お金の話 入門編】

 カラーは抵抗あるけど、ワンポイントで色を入れたいなら。そういうアクセサリーでもイケるのでは?そんなイラストです。

f:id:sena_kureha:20190328200027p:plain

 

 今日も仲間内でちらっと投資信託の話が出ました。なので細々と7年ほどやっている私から、入り口に立とうか迷っている人向けに疑問に答えようかと思い、企画してみました。

 【お金の話 入門編】です。タイトルまんま。

 例えば、なんでニュースで必ず放送される日経平均株価。あれっているの?なんて思った方。投資やFX(外貨取引)をやると、重要性が分かります。投資信託を迷っている方に、を想定していますが。

 他にも、円高円安の仕組みが分からない。という素朴な疑問も説明します。とはいえ金融業界にいたり、FPの資格があるわけではない。戦場で鍛えられたタイプの野生なので、お答えできないものもあると思います。

 なので、ちょっと調べたけど分からない。やってみたいけど元本割れが心配。というときに、実際に私が損をした話も含めしたいと思っています。

 

forms.gle

 日時と場所を相談の上、決めたいと思っています。

 価格についてですが、先に提示いたします。都内のどこか、アフタヌーンティーご馳走してほしいです。ここのランチは美味しい、などがあればプレゼンしてくださいね。

 時間ですが2時間、私から色々と聞き出してください。

 

 これとは別に読書会も考えているので、以外で聞きたいことのある方は、そちらを。4月の読書会は「論理的思考の作り方」の話でもしようかなと考えています。