世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ストローで全部吸い上げたいのに

 真冬に戻ったかのように、とっても寒かった。ジャケットだけ、薄手のコート、冬用のコート。季節の変わり目は、服装も混ざっていて見るのが少し楽しい。私はなんとか冬のウールコートは着ないで、ライナー付きのコートに首元はストールぐるぐるで出かけました。

 春休みなので、友達とお出かけしている中高生や、子連れママ組、あばあちゃんと一緒。休日ほど溢れかえっておらず、かといって活気がないわけではない。ちょうどいい混雑具合です。

 

f:id:sena_kureha:20190329221438p:plain

 タピオカ、また流行っているんですね。列を作って買っているの、久しぶりに見ました。15年くらい前にもブームありましたよね。どこが違うんだろう。定番中の定番ですが、私はミルクティーが好きです。見かけたこは、マンゴーらしきものを飲んでいました。

 製菓材料店などにも乾燥したタピオカが販売されているんですが、よく見るコロンとした大きさではなく。アラザンみたいな小さいものなんですよね。あの、もちっにゅっとした食感を楽しむには控えめな大きさ。

 タピオカの材料はキャッサバという南アメリカ原産と言われる芋。なるほど、モチモチしそうな材料。