世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

寄りかかって読書したい

f:id:sena_kureha:20190409222621p:plain

 一時期、机なしで作業していましたが。紙を持ちながら描く、足の上にPCを置いて打ち込む。とても体に良くない姿勢になるし、サクサク作業が進まない。今は折りたたみのテーブルと、スツールを置いて簡易デスクにしています。

 折りたたみテーブルはノートPCを置いたら、ぴったりくらいの小さなものです。40×60だったかな。余計な物が置けず、出しっぱなしができません。イラスト用のスケッチブックやシャーペンは、スツールの中に、都度しまっています。

 ただスツールゆえ、背もたれがない。1時間ほどしたら、伸びをしないと。背中がバキバキいいます。長時間しないと決めていても、ネットサーフしていると、いつの間にか時間が。なんてことが起こりません。これはこれで良いのかも。読書をするとき、ちょっと困りますが。メモしながら本を広げたいときには、少し窮屈かな。

 たまには、だら〜っと座りたい。