世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

褒めて伸ばすタイプ(セルフ)

 帰ってきて、思いつくまま描くのですが。イラストのイメージが固まっているときと、ふんわりしているときがあって。差がないよう、サクッと描きたいな。f:id:sena_kureha:20190516221037p:plain

 毎日知らないことばかり職場で教えてもらっているので、自分で自分を褒めるように今週からしています。遅いかな?

 小さなことでも、「これ出来た」ってしていかないと。出来た達成感を感じないと、好奇心や興味が薄れたら覚えが悪くなる気がします。私は熱しやすく冷めやすい、というほどでもないですが。人は誰しもそうで、特に緩急の激しいときに慣用句が使われるだけだと思います。何年も何十年も好きなものは、生活の一部になっているから今更好きか嫌いか聞かれると混乱するんでしょうね。寝るの好きだけど、なんで好きか聞かれたら答えに困ります。

 セルフ褒めのバリエーションを増やして、効果があるのか実験ですね。