月と雨音

毎日のあれこれとイラスト

6月のアフタヌーンティー

 今日は東京駅のすぐ近く、丸の内ホテルにあるポムダダンに行ってきました。

www.marunouchi-hotel.co.jp

 今は、雨にちなんだメニューになっています。それでは、早速。

f:id:sena_kureha:20190616220249j:plain

 席が逆光になっていたので、少し色合いが悪いですが。いつもお邪魔するアフタヌーンティーより、ボリュームが抑えめでした。いつも食べ終わると何も入らないくらいなので、お腹をすかせてからお邪魔しています。

 

f:id:sena_kureha:20190616221010j:plain

 雨の季節をイメージしていて、上段のチョコシューはカタツムリ。食べ終わったお皿が映っていて、すみません。

f:id:sena_kureha:20190616221250j:plain

 カエルの顔は栗に、下はチョコレートムース。動物がモチーフになっているのは、珍しいのでは。全体として味の主張は弱めなので、量と合わせて食べやすいと思います。1つ懸念なのが、立地が駅チカということでお客さんが多く。お茶の提供は少しゆっくり目です。もし気になってホテルに行く方は気をつけて。

 来月はお洒落なお店でランチの予定です。楽しみだな。今日も遊んでくれた友達に感謝。