世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

カッコいいイラストも描きたい

 目がチカチカするイラストで、申し訳ない。

f:id:sena_kureha:20190716233135p:plain

 背景、黒と迷ったんですが。それだと見慣れた感じがしそうで、赤にしてみました。派手だ。

 可愛くてフワフワしたものが好きで、そういうイラストも描きたいんですが。少年漫画で育った身としては、カッコいいのも描きたい。

 最近思うのです。描きたいものと描けるものの相性を。もちろん何度も練習したら、可愛くておとぎの国の絵本のようなイラストも描けるようになると思う。でもそれより、今の私が描く意味があるなら。きっと、そういうイラストではないなって。だからといってカッコいいものが描けるわけではないですが。私のイラストが好き、と言ってくれる人は。どこに、何に魅力を感じてるんだろうって。

 すごく難しい設問ですが、糸口が見つかれば。きっともっと心の内側にある気持ちを乗せて、イラストに出来る気がします。楽しいと描いてる私が思うから、見てる人も楽しいとまではいかなくても。ほー、いいね。くらいに気持ちが動いたらなって。