世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

イラスト環境改良

 猫目な男の子。なんとなく超能力者っぽく描けたので、それっぽい手に。f:id:sena_kureha:20190724221604p:plain

 2日ぶりに会社に行ったら、みんなから大丈夫?と聞かれました。くれは見た目は、やや病弱そうなので。休んでも、そうかなーって反応が多いんですが。やはり続けてが良くなかったかな。

 

 土曜に新しく椅子を買いました。よく見かけるイームズチェアです。ライセンスが切れて、どの会社でも作れるようになったので、一度ならず座ったことある方も多いのでは。なんとなくミニマリストなので、椅子は折りたためるスツールにしていました。しかし休日のほとんどを座りながら読書らお絵かきしているせいか、2年をすぎた頃へたってきました。座面の中に仕込まれているベニヤ板がたわんできました。軽くて丈夫な合板なのにね。

 ちなみにベニヤ板を発明したのは、かの電球で有名なエジソンです。実は電球を発明したのは別のジョセフ・スワン。エジソンは量産化に成功した人だったりします。電力を生み出す、ダムを作るための作業員たちの仮小屋を作るのに発明したとか。他にも、おおっ!となるものを、たくさん発明しているので。土日家にいて暇な方は、ネットサーフィンお勧めします。

 椅子の高さが変わり、少し机が低く感じますが。イラストを描くのに不便というほどでもありません。スツールはたわみを気にしながら、座る位置を考えていたので快適です。仮に手放すことになっても、イームズチェアならそこそこのお値段がつくのではと算段し買いました。座面、背もたれ共にプラスチックなので冬は冷たいかも。