世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

走る人、増えたな

 今ではランニングウエアを着て、走っている方を見かけるのも当たり前になってきました。ちょっと前、そうですね皇居周りのランニングが取り上げられてから市民権を得たような気がします。健康志向というか、みんな自分のために何かするのは良いことなので賛同も得られやすいです。

 うちの近所も普通の住宅地ですが、見かけます。

f:id:sena_kureha:20190725215731p:plain

 腕時計のようなものが歩数計になっているのか、走るペースなどが音楽と共に表示されるのか。チラッと見ながら走っている方が多いかな。スポーツ用ワイヤレスイヤホンも普及していますが、車も人も通るので。音は聞こえる状態で走ってほしいな。

 これから30度以上の天気になりそうなので、もし走る習慣のある方は気をつけて体を動かしてください。私は、走りません。すぐ息が上がっちゃうので。