世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

瞳孔あけっぴろげ

f:id:sena_kureha:20190726215527p:plain

 私のどうでもいい趣向の話です。美人さんの食指が動いた瞬間、瞳孔が開ききって顔が笑顔、といより歪な。なんとも言えない表情のとき、結構好きです。イラストを描くと特に感じますが、人の表情って、ちょっとした角度で怒っていたり笑っていたりを認識していて。でも実際の筋肉の形だと差があまりなかったり。

 人は白目が多いので、目でのコミュニケーションが可能ですが。欧州などでは顔文字からも分かるように、口の形が大切なようです。笑顔の顔文字だと、「(^o^)」と「:D」の違いですね。しかも欧州は横向きだ。

 そんな瞳孔あけっぴろげな表情をみたい、となると。映画もサイコサスペンスになるし、内容が難しいのになりがちで。表情を見るためのはずが、内容に翻弄される私。