世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

炭火がいいです

f:id:sena_kureha:20190819220547p:plain

 季節に関係なく、好きな焼き鳥。前にも一度ブログに、焼き鳥好きって話を書いた気がします。フライパンに串を刺さず焼いても、それっぽくなるし。魚焼きグリルに串を刺した鶏を、並べてじっくり焼いても美味しいです。でも炭火でないと、焦げた独特の香りはしません。煤の香りが美味しいのかな。不思議。

 薪ではなくガスで炊いたお米も、電気釜とは違った美味しさがありますし。土鍋で炊いたご飯も美味しいです。これじゃなきゃ、はないですが。これも良いは、たくさんあると楽しいです。

 フライパンで焼くとソテーになるから、焼いた鶏だけど焼き鳥ではないんだよな。セセリとつくね、モモが好きです。鶏はなんとかレバー食べられるので、貧血のときお世話になっています。