世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

メルスト【ニコラ】

f:id:sena_kureha:20190908180219p:plain

 メルストには特徴のある国があって、イラストのニコラは機械の国の出身。名前の通り、産業が盛んだし、機械が仕事のパートナーをしている国です。手にしている相棒のバスチアンと、人形劇をしなて話を伝えることをしています。バスチアンというと、ミヒャエル・エンデの「はてしない物語」の主人公だったような。

 黄色い髪は、右側に紫が入っていて。服も黄色に紫が差し色のように入っていて、かなりお洒落さんです。補色(反対色)の組み合わせって現実のコーディネートでも、難しくないですか。

 彼がメインで出てくる機械の国の話も、ちょっと不思議で好きなんですよね。