世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

11月のアフタヌーンティー

 今月もアフタヌーンティーしてきました。今回は横浜みなとみらいの、マリンブルー。お邪魔するのは2回目です。

 ホテルの詳細はこちら。
www.interconti.co.jp

 前回は20107年の10月に行っているので、2年ぶりってことになりますね。その時の記事はこちら。ハロウィーンのメニューだったようですね。

sena-kureha.hatenablog.com

 さて、今回はどんなメニューなのかといいますと、ずばり白です。

f:id:sena_kureha:20191117173113j:plain

 写真の通り、全てのお料理が真っ白です。

f:id:sena_kureha:20191117173141j:plain

f:id:sena_kureha:20191117173209j:plain

f:id:sena_kureha:20191117173228j:plain

 ホワイトチョコレートやヨーグルトのムースなど。色をコンセプトにしたアフタヌーンティーです。イチゴ、蜂蜜、抹茶など使われる食材がコンセプトになっているアフタヌーンティーは食べたことがありましたが。色という括りは初めても。

 写真だと料理、お菓子それぞれの少しずつ違った白の色の差異が感じにくくなっていると思いますが。真っ白から、少しクリーム色っぽいものまであります。上段のホワイトチョコレートの蝶々がかわいい。

 写真に写っていませんが、プレーンとパルメザンのスコーンも付いてきました。お菓子の装飾に、銀箔やアラザンが使われていて。白に銀というのが、上品ですよね。塩っ気の感じられるお料理が、一番下の写真、下段にある紙で包まれているサンドウィッチくらいですが。全体の甘さは控えめなので、お茶を飲みながら食べ進めると良いです。プランによってはお茶が1ポットの場合があるので、配分を考えて食べたほうが良いかもしれません。

f:id:sena_kureha:20191117173249j:plain

 ここのラウンジは、シュガーポットが可愛いんですよ。

 来月はアフタヌーンティーに行かず、クリスマス礼拝になるかもしれません。興味遊んでくれた友達に感謝。