世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

神官?なお兄さん

f:id:sena_kureha:20191212203343p:plain

 設定が近未来のようなメガテンシリーズも好きですが、王道の剣と魔法と飛び道具が弓の世界のRPGも好きです。そんな世界にいそうな感じのお兄さんを。

 なんとなく鎧兜が格好良いと思うように、剣やランスと鎧を纏って馬に乗っているのも、格好良く見えるんじゃないでしょうか。

 ドラクエ、FF、ファイアーエムブレムブレスオブファイア、テイルズ。シリーズにもよりますが、この辺りが剣と魔法の世界で遊んだゲームですね。バハムートドラグーンは、何度も挫折仕掛けました。サンドラの大冒険もキャラクターやゲーム画面は可愛いのに、難易度が……。あんなん小学生クリアできませんって。