世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

大好きチョコレート

f:id:sena_kureha:20200112203106p:plain

 チョコレート大好きな私。今は外食以外、食べないって決めているんですが。他の焼き菓子、クッキーやケーキは我慢出来るんですが。チョコレートだけは無性に食べたい日があります。無糖のココアを飲んでやり過ごしていますが、コントロールが難しい。

 よく薬物並みの依存性があると言われていますが、昔は神様の名前のついたような食べ物ですから、王様や貴族だけの秘密の食材だったわけです。買えないから、という分かりやすい理由ならおいそれと手は出せませんが。今は手軽に手に入りますからね。

 おやつ代わりにしていたナッツやドライフルーツは、今は飽きたのか食べていません。あれ、良いことじゃないか。