世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

好きな雨音にかこまれて

 傘を叩く音も、トタン屋根に反響するカラコロとした音も好きです。雨の日は、自分が空気に包まれていることを再確認できる気がします。寒くなるんですが、空中の汚れも心なしか浮遊物が減っているような。雨の匂いも好きなんです。降る前の、泥のような匂いは好きじゃないですが。

 たまには時事ネタなイラストを。

 

f:id:sena_kureha:20170321230431j:plain

 最新のものは違うでしょうが、レインコートって防水性が高いのか着ていると蒸されていくので苦手です。でもツルツルした素材特有の明るさや、透け感が見ているぶんには(笑)素敵ですよね。

 イラストに起こしてるような、フード大きめで耳付きのレインコートとかあったら可愛くないですか。ビニール素材なら軽いから、骨を入れなくても耳が立つ作りにならないかな。