世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

お洒落は足元から?

 よく聞きますよね、お洒落は足元からと。確かにビジネス書などにも、靴が綺麗に手入れされている人は仕事もできるとか言いますよね。もちろん散々言われているなら、事実でしょう。服や鞄は目に入るけど、靴は脱ぎ履きするときしか、目に入らないからということなのかな。

 私は靴にはそこまで気を使えていないかもしれませんが、ハンカチと絆創膏、ソーイングセットがあることで地味に株が上がったことがあります。備えあれば嬉しいな、です。誤字ではなく、私はそうだと思って持ち物を決めています。

 

 職場のドレスコードはそれほど厳しくなく、髪色も服装もサンダル以外は自由ですが、私が挑戦していないものがあります。

f:id:sena_kureha:20170324235729j:plain

  今は特別な日でなくても、指先を綺麗にしている方が多いですよね。私もやりたいのですが、母に以前から「ネイルをした手で料理をしてほしくない」と言われ、出かける前に塗り、帰ってきたらすぐ落としていました。いくらアセトンフリーでも、頻繁には良くないよなと思い頻度が減っていきました。

 簡単にお湯などで落とせるネイルもあるそうですが、人気なのかまだ手に入れられていません。くれは、人から褒められることが多いのが手なので、ちょっと、いやたまには派手にしたいです。