世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

やってみたいことを、やる

 今日は友達とホテルでアフタヌーンティーセットを楽しんできました。最後に会ったのが5年前という友達も交え、総勢5人。生憎の天気でなかなか席の空きがなかったんですが、ホテル側のご好意で本来のティーラウンジではなく、バーラウンジでアフタヌーンティーを提供頂きました。有り難うございます。

 お礼にはならないかもですが、ちょっと宣伝させてください。

www.palacehoteltokyo.com

 もう3月は終わりなので、新しいメニューになると思いますが、今日頂いた写真を添えさせてください。ケーキと練り切り、和洋どちらも味わえます。

f:id:sena_kureha:20170326223752j:plain

以上、宣伝でした。

 

 今日会った友達は地理的に距離があるので、なかなか気軽に会えません。電車でいうと新幹線を含めて、3時間ほどかかります。なので、タイミングが合えば、極力遊んでもらえるようにしています。

 

 今度で良いよね、ということも勿論ありますが。どういうわけが一度そうしてしまうと、縁が遠のくとでも言いましょうか。どうしても動かせない予定が入っている、近くまで来ているのに日程が合わない、という方向に舵が向いてしまうように思います。

 セレンディピティ、という言葉を耳にしたことはありますか。予期せぬ偶然や、閃き、嬉しい発見のような、日本語で言うと、棚から牡丹餅のような素敵な言葉です。今日会えた5人も、話が舞い込んで来たときは、私と用事でこちらに来る友達の2人でした。

 お互いに、今度の休み会うという話をしたら、続々と会えると連絡を貰い。結果的に仲良し全員参加になりました。思い立ったが吉日、本当なんですね。

f:id:sena_kureha:20170326223758j:plain

 5年前、高校生だった友達は、いつの間にか可愛らしいお嬢さんになっていました。メールも電話も良いですが、会って同じ空間にいるだけで楽しいですね。