世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ちゃんと見てないかも

f:id:sena_kureha:20170410224714j:plain

 職場の部署は違うけど、同じフロアで仕事をしているお姉さんに「髪、下ろしてるほうが可愛いですね」と声をかけたら、「ありがと。瀬名さんも、その優しそうに目尻が下がってる目、可愛いわよ」と言われました。くれは自分が垂れ目なの、初めて知りました。

 視力が悪くて、つい目を細めるせいか目きつが悪いと散々言われていたので意外でした。垂れ目って思っていたのと違うけど、垂れ目なのか?

 

 気づいたらホクロ出来てたじゃないですが、ついつい変化を見逃しますよね。髪切ったのに、リップの色変えたのに、など女性は変えられる部分が多い気もします。私は自分の気分を上げるために変えるので、気づかれなくても良いかな思っています。今日違うね、と声をかけられたらラッキー。

 空の色や、通勤途中の街路樹など、変化を目に入れられるようにしています。そこに目が向かないほど、きつきつな気持ちで過ごしてないぞという私なりの、余裕ありますアピールです。

 今この記事を書いている机の上には、花が飾られていて。毎日水を取り替えるついでに、さっと机の上も拭いています。掃除しやすいよう、机の上には何もありません。すぐ掃除出来る余裕もあるのです。私、えらい(ふふふん♪)

 この気持が一日一回あるだけで、出来る気分になれるから良いですよね。ふふふん♪