世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

カエルじゃないよ

 年度の変わり目なので社会人に限らず、皆さんも歓迎会あるいは、送別会に参加したのではと思います。くれは下戸なので、いつもウーロン茶です。げこげこ……続けるとカエルになります(私だけかな)。

f:id:sena_kureha:20170412234850j:plain

 飲めないのであくまでイメージですが、カクテルに妖精がいるなら、こんなでしょうか。色を付けるなら青いカクテルです。

 

 飲めないと手持ち無沙汰、ということはありませんが。周りが盛り上がっているなか、少し浮く感覚はあります。人の話を聞くのは好きなのですが、人見知りなので大人数だと、壁と同化してしまいます。

 お酒を飲んで、そんなこと気にならなくなるくらい明るくなるなら、素敵なものなにと思います。私は飲むと気持ち悪くなり、頭痛に目眩がするので本当に合わないんです。でもお酒頼まないぶん、デザート食べていいよなど言っていただけるので、性に合っています。