世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ぷち実験

 朝活、よく耳にしますが。朝から運動して仕事とか、眠くならないのかな?最初の印象です。運動に限らず多種多様なようですが、読書は確かに朝がお勧めだなと思います。

 いつもは仕事の休憩や、帰り道でブログの内容を考えるのですが。私も朝活してみようと思い、実験することにしました。

f:id:sena_kureha:20170424072602j:plain

 前日の夜ネタを考え、翌朝記事とイラストを描く。他の方が、どのタイミングで更新しているか分かりませんが。今のところ毎日更新出来ています。そのうち「何を書こうかな〜」となる気もするので。なら、前日に考えて、そこで浮かばなければ当日、目を凝らして再度探してみる。つまり、ネタ探しの時間を増やせるのではと思いました。

 それと、作文あるあるの一晩寝かせると、話がまとまって書きやすいを体験するためです。私は文書を書くのが、好きなほうだと思います。上手いかどうかとは別で。

 書く対象によっては、どんなことを書こうとなりますが。書き始めると、手が追いつかないくらい文章が出てきます。勢いで書いてるので、誤字が多く、翌日見直しをします。そこでするのはあくまで誤字を見つけること。書き直しは、ほとんどありません。

 ひらめいた!を最近体感していないので、あの、わぁっとした感じを味わいたいです。