世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

気づいたら いる

 ほんの一週間前、手の甲にホクロを見つけてしまいました。しまいました、と書くと一大事のようですが。私の自慢できる部分の一つだったのです。白くて、ツルツルな手の甲。自分で言うなってお思いの方もいるでしょうが、自分のお気に入りパーツなのです。

 見つけた日は、「手の甲」「ホクロ」で、ずーーっとくぐっていました。

f:id:sena_kureha:20170428224325j:plain

 同じホクロでも、目元にあると泣きぼくろ。口元にあると、セクシーやグルメ。なんて呼ばれたりしていますよね。手の甲も諸説あるようですが、器用ホクロなんだそうで。器用……そうか、ここのところ毎日、イラスト描いてるからだ!と思うようにしました。

 でも白くてツルツルな手の甲、かむばっく。