世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ずるずる

 私は自他共に認める、麺食い。蕎麦にうどん、そうめん、冷麺、あとなんだ。とにかく麺類が好きです。でも実はラーメン屋に入って、ラーメンを食べたことがありません。

 お土地柄なのか家系と呼ばれる、豚骨みたいな濃いラーメン屋が多いのか、看板を見ても心惹かれません。でも逆に、翡翠麺を食べられる機会は多いです。有り難うチャイナタウン。

 袋麺になっているラーメンは食べますが、ラーメンというと浮かぶのはこちら。

f:id:sena_kureha:20170514134425j:plain

 記憶美術館から引っ張ってきたので、雰囲気だけですが。小池さんのイメージ。くれは、ドラえもん大好きです。

  昨日、雨の中買い物したしと、お蕎麦屋に寄る予定が。どこも満席で入れませんでした。

 出てきたものをさっと食べ、5分くらいでお店を出る、という恰好いい食べ方をしたいです。

 お汁美味しくて蕎麦湯とか飲んでると、ついつい長居しちゃう。1人ランチの定番にお蕎麦、入ってます。ちゃんとズルズル豪快に食べています。