世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

大きさに驚いた

f:id:sena_kureha:20170518224508j:plain

 私はペットを飼ったことがないので、犬や猫の品種があまり良く分かりません。マンションというリッチに加え、子供心に自分がしっかりお世話できないと知っていたからです。

 帰り道、お散歩中の犬に出会いました。私の腰あたりに顔があって、体重も53kgと人と変わらない大きさ。飼い主さんの許可を得て、ちょっとなでなでしました。

 詳しい犬種まで聞けませんでしたが、こんな感じで。全体的に黒く、鼻筋の辺りは焦げ茶。胸やお腹も黒い毛でした。耳は……毛足が長めで、どんなだったかな。

 

 私、犬はなぜか吠えられるので少し苦手なのですが。今日会った子は、いい子なので大丈夫でした。ビビってるのバレて、吠えられるのでしょうか。