世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

油断して、ガタガタ

 今日の東京も29度と、ほぼ真夏日。大丈夫かなと思い、半袖を着て出かけました。

 行きの電車で冷え冷え。着いたオフィスで冷え冷え。カーディガンを持っていったので、羽織りましたが。体の中心部が冷えたのか、なんだか落ち着きません。

 温かいお茶を淹れ、中から温めましたが。日が落ちた帰り道で、また冷えた気がします。

f:id:sena_kureha:20170522224925j:plain

 冷え性なうえ、体が冷えるとまずお腹が緩くなるので、極力冷たい飲み物を飲まないようにしています。アイスは時々、誘惑に負けて食べていますが。

 スカートやパンツは基本、膝が隠れる長さにしています。これからの夏本番、丈の長いものは大変なこともありますが。冷えるよりは良いなって、着ています。

 夏用の薄い腹巻きもしてるんですけど、これは薬膳を調べるチャンス?