世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

脳内会議

f:id:sena_kureha:20170524223912j:plain

 皆さんは、欲しいものがちょっと手を伸ばさないと買えない値段や、大きさだったりすると、脳内会議をしますか?

 感情を言葉で上手く説明するのは、難しいのですが。

 私は友達と遊びに行ったり、ライブに行くなどしてテンションが、ぐぐぐ〜っと上がっても。ある一点を過ぎると、急激に下がり、以降テンションが上がることはありません。

 特別に意識しているわけではないんですが、ストッパーが働いてしまいます。楽しい間にいると、それを満喫する前に。あ、これ以上はダメと脳内で判断が出てしまいます。

 体感できる楽しい時間を長くするには、私の場合で限っていうと、2人で遊ぶくらいが丁度良くみたいです。

 ただ幸いなことに、このストッパー。怒ったりしたときにも働きます。カーッとなった後に、疲れてヘトヘト…なんて経験あると思いますが。私は一度体験したきりです。何にそんなに怒ったのか、覚えてませんが(笑)