世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

水を形にしたら

f:id:sena_kureha:20170625165601j:plain

 朝からしとしと。雨が外の音を吸い込みながら、地面に落ちていくようで。私は静かになる雨の日が好きです。

 あと、人と話すとき。外なら傘を刺しながらで、少し隠れるように見えて、なんだか内緒話みたいだし。屋内でも、見えない雨のカーテンがあるようで。閉鎖されていない密室空間に映ります。カフェで席が隣でも、切り離されたテーブルは、そこが境界線。近いのに、別空間ですよね。雨の日は、それが強まって見えます。

 

 水に姿があるなら、どんな形がいいですか?水滴のような雫型の妖精とかも、可愛いでしょうね。

 今日の気分だと、お姉さんになりました。日本語って、雨を表す言葉がたくさんあるんですよね。