世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

愛用品

f:id:sena_kureha:20170627223958j:plain

 マニア、というほどではありませんが。私、文房具が好きです。同じメーカーでも、ペン本体の太さもまちまち。色々試して、自分にピタッとくるものが見つかると嬉しいです。もちろん、書き味とか太さとか。条件を挙げたら、きりがないかもしれません。

 一番使うのは、書くペンなんですが。文字とイラストでは、使うシャーペンが違いますし。イラストの清書用に使うペンも、何種類かあります。

 そうなると、本当に一番使っているのは、イラストに描いた、この2種のクリップです。

 

 今はスケッチブックに書いていますが。以前はコピー用紙をドン、と買い。それにイラストだけでなく、ネタ帳といいますか。思い付いたことを書いていました。それをジャンルごと、クリップを使いまとめていたんです。

 

 コクヨさんのやっている、ここ。気になります。

think-of-things.com