世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ちまちま

 私は今、雑貨を扱う会社で事務をしています。店舗に立つことはないんですが、サポートをしています。色々と仕事はあるんですが、細かすぎて履歴書に仕事と書くには、難しいものも多いです。ここ3日戦っていた仕事は、まさにこれ。

 夏のセールが始まっているお店も多いですよね。セール中は、お店も大忙しです。

f:id:sena_kureha:20170629224448j:plain

 なので、ずーーっとギフトラッピングを作っていました。簡単な事務作業をしつつ、4時間×3日で、計1000セット。首がバキバキしています。

  前に、手の甲にホクロが出来たと書きましたが。

sena-kureha.hatenablog.com

 なんでも、器用ホクロという呼び方があるそうで。このまま内職職人になってしまうんだろうか。作業自体は、続けられないことはないのですが。やり続けていると、ふと「あれ?何しに会社来てるんだろ?」なんて頭をよぎってしまうんですよね。

 黙々と作業するときは、何も考えないより。考えながら手を動かすと、早く終わります。お陰で、本棚と夕飯の支度を決められるので。家に帰ってから、ゆっくりするまでスムーズに運びました。