世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

もう夏祭り?

f:id:sena_kureha:20170709162556j:plain

 昨日買い物に出たら、浴衣を着たお嬢さんを見ました。この辺で夏祭りなんて、あったかな?と考えちゃいました。

 私は神奈川県民。これからの時期、うっかり土日に出かけると。花火大会の人とかち合うことに……。そうでなくても、横浜アリーナでライヴなどあると、余波が来ます。

 なかなか住みやすい場所なんですが、イベントの煽りを受けるので。私自身は花火大会に行きませんが、注意しないといけないです。

 

 注意といえば。昨日買い物したあと、ずっと頭がぼんやりと痛くて。しばらく横になっていましたが、あまり改善せず。頭を冷やして、塩水を飲んだら、だいぶ楽になりました。

 屋外で仕事をしているわけではないので、単なる水分不足だと思っていたんですが。昨日飲んだら塩水の、美味しさったら(笑)

 冗談でなく、気をつけないと危ないですね。神奈川から東京までと、けっして短い出勤時間でもないので。皆さんも、疲れが取れないとき。糖分を取ってもいまいちなら、塩水試してみてください。ほんの少ーしですからね。