世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

電車に空間が

 まだ制服姿の高校生は見ますが、学校はおおむね夏休みに入ったみたいですね。電車の混雑が少し、緩和されています。

 代わりに、ではないですが。遠出をする、ママと子どもを見かけます。

f:id:sena_kureha:20170727231533p:plain

 今日見かけた子は、もう溢れんばかりのワクワクオーラ。何を見ても、楽しいのか。ずっと目がきょろきょろして、今にも鼻歌が聞こえそうでした。

 パステルカラーの迷彩のような、上着を着ていたんですが。まんま、気持ちの色じゃないか、と思いました。楽しそうな人を見ると、自分も楽しくなるので。ハッピーインフルエンサー、とでも言いましょうか。

 

 私は今、土日に行ったことのない場所や、今まで読まなかったジャンルの本など。やったことの無いことに、巡り合う週間です。

 今日見た、あの子ほどキラキラの、ワクワクではないかもですが。来月は美術館案内するし、面白そうなセッションにも申し込んでいます。

 楽しいことを、大人になるとなぜか遠ざけてしまうようですが。私はしたくないな…と。電車に揺られながら、ぼんやりと思いました。楽しくて勉強になること、きっとたくさんあるんですよね。

 

 そんな私が、初めてする美術館ツアーは、こちら。

 

sena-kureha.hatenablog.com

  8/1まで募集しております。